中山泰秀さんの経歴(衆議院 北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会筆頭理事)

中山泰秀さんは大規模接種対策本部として活躍しています。この記事ではとはどのようなことをするのか、また中山泰秀さんはとしてどのような活動をしているのでしょうか。

この記事で詳しく説明していきます。

北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会筆頭理事

f:id:oe03ns:20211028183102j:plain

北朝鮮による拉致問題が発生してから、長い年月が過ぎ去ろうとしていますがまだ一向に解決のめどが立っていません。この問題に取り組むために、北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会があります。

中山泰秀さんは筆頭理事を務めています。

 

中山泰秀さんの北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会筆頭理事としての考え

f:id:oe03ns:20211028183048j:plain

それでは中山泰秀さんは、北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会筆頭理事としてどのような考えているのか、具体的に説明していきます。

 

TBSNEWSでは以下のように説明しています。

拉致問題、お父様(中山正暉元建設相)に続いて取り組んでいらっしゃるが、今度こそは解決? 「時間との戦いですから。『最終的には金正恩氏と自分が向かい合う!』という安倍総理の言葉には期待が持てます。ただ、『拉致・核・ミサイル』が片付いてからです。韓国のように前のめりに、というわけにはいきません。日米でいかに北朝鮮の心をほぐしていくかも大切ですね」」

引用:TBSニュース

 

上記のように中山泰秀さんの父親である中山正輝さんも拉致問題に取り組んでいました。中山泰秀さんは、前のめりになるのではなく日米でいかに北朝鮮の心をほぐしていくかが大切だと話しています。

 

この話に裏付けするように、実際にアメリカにコンファレンスに行ったときでも拉致問題の内容に関しては議題にあげ意見の交換をしてきました。

公式サイトでも意志表明

中山泰秀さんは自身の公式サイトにおいても、北朝鮮による拉致問題に対して、以下のような意思表明をしています。

 

北朝鮮に対しては、首脳会談の実現など、あらゆる手段を尽くし全ての拉致被害者の即時一括帰国を求めます。」

引用:中山泰秀公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここまで北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会の説明をしてきました。北朝鮮拉致問題は長年解決できていない問題であり、日本が早急に取り組むべき問題の一つです。

 

中山泰秀さんは北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会筆頭理事であり、上記のように北朝鮮拉致問題に向けさまざまな活動を行っています。